水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

カレーショップBAN

 

mizuya.hatenablog.com

 宮崎参拝続き。

 

お昼も近くなってきたころ、

次の神社へと行く道すがら、

カレー好きな旦那さんが、「あ!カレー屋さんがある!」

と発見し、行ってみたいと言うので、

そのお店でランチする事に。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191128084943j:plain

カレーショップBAN

昔から、この地域に根付いていそうな雰囲気のカレー屋さんです。

 

f:id:mizuya_sari:20191128084950j:plain

メニュ~。

昭和54年創業だそう。

 

f:id:mizuya_sari:20191128084954j:plain

店内の写真は、撮り忘れましたが、

メニューも店内も、昭和チックでした。

 

f:id:mizuya_sari:20191128084958j:plain

旦那さん、チキンカレーランチ。

 

f:id:mizuya_sari:20191128085004j:plain

ランチにつくサラダと、デザート。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191128085007j:plain

私は、無難にビーフカレー

初めてのお店で、通りすがりに入ったお店だったし、

味もわからないからと、無難なメニューにしました。

 

f:id:mizuya_sari:20191128085011j:plain

ところが。

これが、思っていたより美味しかった!

特に、旦那さんが頼んだチキンカレーのチキンが、

絶品でした。

私もチキンカレーにすればよかった。。と後悔(・_・;)

また近くに行ったら寄りたいお店です。

次は、チキンカレーで。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191128085015j:plain

珈琲は、セルフでいただきました。

 

余談ですが・・・もし、

宮崎天満宮⇒宮崎八幡宮⇒皇宮神社と、

予定通りに行っていたら、

このお店の前を通っていませんでした。

なので、 

宮崎八幡宮と皇宮神社の順番を間違えたけど、

美味しいカレー屋さんを発見できたので、

結果オーライ!

と言う事にしておこうと思います(笑)