水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて貰った奥宮八社の御朱印。

前回の記事にも書きましたが、 年に1回ほど、宮地嶽神社の奥宮八社全て参拝しています。 いつもは、3~4社ほどしか参拝していないので、 たまには、した方がいいのかなと思って。 前回行った時は、 まだ奥の宮の御朱印が頂ける時間では無かったので、 ※朝9…

宮地嶽神社 奥宮八社巡り

本日は、久しぶりに、宮地嶽神社奥宮の八社巡りへ行きました。 奥宮へと続く道。 奥宮一番社 七福神社。 朝8時半すぎだったけど、暗くて見えづらいですね。 二番社 稲荷神社。 ここは、奥宮に来れば、 いつも必ず挨拶をさせていただいている、お稲荷さん。 …

楽亭

「ろくでなし」の駐車場がいっぱいだったので、 久しぶりに楽亭ラーメンに行ってみた。 私は、あっさり。 旦那は、にんにくこってり味を。 久しぶりのとんこつラーメン。 ろくでなしのラーメンは、大丈夫なのだけど、 やっぱり豚骨臭が・・・ちと苦手でした…

宮地嶽神社の続き。

奥宮八社のひとつ。稲荷神社のご本殿。 緑に囲まれて、とても綺麗でした。 嵐さんのCMで、有名になった光の道。 そして、この参道先に、夕日が落ちるのは、年に2回。 その2回だけなのだけど、綺麗な夕日が出るのは、稀らしい。 そして、光の道ができる前後…

宮地嶽神社で朔日参り。

もう7月です。 今年入って半年、早いですね。 本日は、朔日参りなので、 早朝の宮地嶽神社へ行ってきました。 参拝を済ませ、 今月の土鈴と、 朔日持ちをいただきました。 7月の御朱印です。 もうすぐ七夕ですね。