水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

今年最後の朔日参り。

f:id:mizuya_sari:20191201211133j:plain

いつもの宮地嶽神社へ。

今年最後の朔日参りが、日曜日で良かった。

おかげで、ゆっくり参拝できました。

 

f:id:mizuya_sari:20191201211143j:plain

今月限定の御朱印です。

朝早いので、並ぶことも待つ事も、

ありませんでした。

 

f:id:mizuya_sari:20191201211147j:plain

12月の土鈴は、フクロウ?

土鈴も頂くようになって、2年近くになるけど、

初めて見るバージョンです(笑)

野鳥好きとして、嬉しい。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191201211152j:plain

朔日餅

さて、来年1月の朔日参りは、行けるだろうか・・。

今年1月の朔日参りは、人の多さと、

寒さと、眠気で行かなかったのよね。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191201211732j:plain

旦那さんに買ってもらった、ショートケーキ。

誕生日のケーキを買ってなかったからと、

一緒に買いに行きました。

美味しい物ばかり食べ過ぎて、

さらに太りそうです(^_^;)