水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

誕生日

11月中旬は、私の誕生日でした。

当日にお祝いができなかったので・・・

とは言え、お祝いをするほどの年齢でも無いのですが(汗)

24日の日曜日に、旦那さんが、お食事に連れて行ってくれました。

 

f:id:mizuya_sari:20191125083602j:plain

「筥崎とろろ」

 

 

f:id:mizuya_sari:20191125083612j:plain

古い佇まいと、自然薯で有名なお店です。

 

f:id:mizuya_sari:20191125083620j:plain

頂いたのは、自然薯御膳。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191125083626j:plain

むかご。

ココのむかご、とても美味しいのです。

お気に入り。

 

f:id:mizuya_sari:20191125083631j:plain

生とろろ。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191125083639j:plain

胡麻豆腐。

激うまです。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191125083645j:plain

胡麻

昨年、食した時は、

こんなに胡麻とろろ?がかかっていなかったような?

 

f:id:mizuya_sari:20191125083651j:plain

とろろ膳。

とろろと一緒にいただくご飯は、

サクサクと食べてしまい、この辺りで、

いつもお腹いっぱいに・・・・。

 

f:id:mizuya_sari:20191125083659j:plain

自然薯の天ぷら。

自然薯も美味しかったけど、

 

f:id:mizuya_sari:20191125083702j:plain

博多で採れる、このキノコが、

とても珍しいそう。

味も、甘くて美味しかった~。

 

f:id:mizuya_sari:20191125083707j:plain

デザートは、やっぱりぜんざい。

お腹いっぱいでも食べられます(笑)

 

 

f:id:mizuya_sari:20191125083712j:plain

それから、デザートからの、ミニストップのアイス(爆)

そして、本にスニーカーに、定期入れと、

たくさん買ってもらいました (*⌒∇⌒*)テヘ♪

ありがたや☆