水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

天神ビックバン。

福岡市中央区天神にある、

大きなビル群は、古くなってきたので、

間もなく建て替えが行われます。

かなり大規模になるそうで、天神ビックバンと、

呼ばれています。


f:id:mizuya_sari:20200121220004j:image

天神コアとビブレ。

滅多にこない天神ですが、若い頃は、

ちょくちょく来ていました。

と言うか、当時通っていた学校が天神にあったので、毎日ですね。

今は、人が多くて辟易しますが、思い出の場所でもあります。

f:id:mizuya_sari:20200121215926j:image

こちらも無くなる丸善ビル。

写真は、旦那さんのiPhone11で撮ってもらいました。

広角が素晴らしいので。

広角になると、私のG16は負けます。


f:id:mizuya_sari:20200121215938j:image

凄いですね。

G16は、ここまで広く撮る事ができません。




f:id:mizuya_sari:20200121215908j:image

天神コア

昔、友達と待ち合わせていた喫茶店も、

以前は、コアにも入っていた記憶・・・ビブレだったかな?

そこもいつの間にか無くなって、

ビブレとコアの連絡通路辺りに移転していたのだけど、

そこも閉店してた。


f:id:mizuya_sari:20200121215918j:image
我が福岡県民の西鉄バスも写ってます(笑)

老朽化の為、仕方ないのでしょうけど、

懐かしい風景が無くなっていくのは、

ちょっと寂しいですね。