水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

初めて貰った奥宮八社の御朱印。

前回の記事にも書きましたが、

年に1回ほど、宮地嶽神社の奥宮八社全て参拝しています。

いつもは、3~4社ほどしか参拝していないので、

たまには、した方がいいのかなと思って。

前回行った時は、

まだ奥の宮の御朱印が頂ける時間では無かったので、

※朝9時半からだそうです。

 

先週土曜日に、改めていただきに行きました。

 

 

f:id:mizuya_sari:20190729070418j:plain

奥宮の水神神社で、28日日曜日に、

水神社大祭 ~龍神さんの子供そうめん流し~が開催されるため、

そうめん流しの準備中でした。

 

 

f:id:mizuya_sari:20190729070414j:plain

御朱印を頂く間に撮影。

 

f:id:mizuya_sari:20190729070409j:plain

緑の中で、赤い鳥居が映えますね。

 

 

f:id:mizuya_sari:20190729070405j:plain

f:id:mizuya_sari:20190729070400j:plain

f:id:mizuya_sari:20190729070356j:plain

f:id:mizuya_sari:20190729070341j:plain

奥宮八社の御朱印


宮地嶽神社には、何度も来ていますが、

全ての御朱印を頂くのは、初めてです。

 

f:id:mizuya_sari:20190729070330j:plain

7月27日から29日の間に頂ける、不動神社夏季大祭の記念朱印。