水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

コンビーフ。

 

 

ノザキのコンビーフのパッケージが、

大幅にリニューアルされるらしい。

あの特徴的な開け方の「巻き取り鍵」から、

シール蓋になるんだとか。

そうなんだーと思いつつ、

コンビーフが入用になったので、

いつものディスカント店に行ったら、

 

 

f:id:mizuya_sari:20200130221412j:plain

明治屋のシールタイプしか無かった。

なんかもう、ヤフオクとか出ちゃってるし、

ノザキの缶タイプは、もう無いのかもな。

なんて思ってたりしてたら、

 

 

f:id:mizuya_sari:20200130221417j:plain

ドラッグストアに普通にあったよ。

 

 

f:id:mizuya_sari:20200130221423j:plain

思わず、3個買ってしまった。

ちなみに、ニューコンミートって、よくわからんけど一応。

馬肉って苦手なんだけどね。

 

f:id:mizuya_sari:20200130221428j:plain

ノザキと言えば、これこれ。

 

 

f:id:mizuya_sari:20200130221446j:plain

巻き取り鍵。

もう会えなくなるのかもしれないと思うと、

哀愁が漂ってくる気がする。

 

 

f:id:mizuya_sari:20200130221453j:plain

普通に缶を開けるより、楽しい(笑)

 

 

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20200130221457j:plain

巻き巻き。

 

 

f:id:mizuya_sari:20200130221502j:plain

パカッと、昔ながらの姿。

10年後には、懐かしい姿になるのかも?

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20200130221506j:plain

この巻き取り式、楽しいのだけど、

後始末が大変だったりす・・・。

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20200130221519j:plain

こちらは、シールタイプ。

開け方は、とっても簡単でございます。

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20200130221528j:plain

ちなみに・・・明治屋のコンビーフ 80g

 

 

f:id:mizuya_sari:20200130221533j:plain

ノザキのコンビーフ 100g

 

在庫がある限り、ノザキさんを買おうっと。