水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

博多もつ鍋やまや

用事があって、ヨドバシカメラに行き、

本屋さんにも行きたかったので、

博多駅に向かおうとしたのですが、

ちょうどオープン時間の、

やまやに引っかかってしまいました。

 

f:id:mizuya_sari:20191228223543j:plain

www.y-shokukobo.com

 

f:id:mizuya_sari:20191228223549j:plain

ランチメニューは、5種類のみ。

旦那さんは、唐揚げ定食。

 

f:id:mizuya_sari:20191228223554j:plain

私は、日替わりの焼き魚定食。

油がのって、とても美味でした。

 

ちなみに、こちらのお店は、大人気店。

その理由は・・・・

 

f:id:mizuya_sari:20191228223559j:plain

やまやの明太子が、食べ放題だから。

食べ放題と言っても、そうそう大量に食べられないけどね。

明太子は、当然美味しかったですが、

高菜漬も、上品な味で、

いくらでも食べてしまいそうでした。

 

完食して、お店を出ると、

外は、大行列。

通りかかる時間が、もう少し遅かったら、

やばかったかも~(^_^;)