水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

ケーキハウスRITZと衝動買い。

mizuya.hatenablog.com

 福津市光の道フェア続き。

フェアは、10月いっぱいなので、これで最後です。

次回からは、神社記事を真面目に書きたいと思います。

 


f:id:mizuya_sari:20191031081933j:image
ケーキハウスRITZ。

ここのケーキ屋さんは、

昔からお店の存在を知っていたのですが、

まだ1度も来店した事がありませんでした。

 

f:id:mizuya_sari:20191031083429j:plain

10月26日に、光の道フェアで初来店。

ベルギーのチョコを使い小麦粉を使わずに作ったタルト。

これがなかなか美味しかった。

それより、他にも美味しそうなケーキがたくさん!

なんで今まで来なかったんだろう・・と、

旦那さんと後悔しました。

店員さんの対応がイマイチでしたが、

アンばかりじゃなくて、これからリッツにも来よう!

 

f:id:mizuya_sari:20191031083445j:plain

それからイオンへ。クマモンに見とれていたら、

アンケート?署名かな・・・

うっかり引っかかってしまい、署名欄に記入したら、

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20191031083435j:plain

色々頂きました。

と言うか、くじ引きして外れたのだけどね。

当たれば、お米とか熊本の農作物がもらえたらしい。

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20191031083441j:plain

くまモンのピンズ。

可愛いから外れても嬉しいかも。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191031083451j:plain

それから、コーヒー貰おうと、カルディに行ったら、

Walkersのバックを発見!

これ、昨年か一昨年に欲しかったのだけど、

売り切れてて買えなかったやつなのですよ。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191031083455j:plain

中身は、Walkersのお菓子が三種類入ってました。

初めて食べたけど、美味しかった。

 

f:id:mizuya_sari:20191031083500j:plain

それから、久しぶりに、

幻の豆腐とおから入りドーナッツも購入。

 

f:id:mizuya_sari:20191031083504j:plain

ホークスが優勝したから?

いつも貰ってる、おからにプラスして、

おからパウダーも頂きました♪

只今、何に使うか悩み中。