水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

香椎宮。

f:id:mizuya_sari:20190812201008j:plain

日の出の時間が、少しずつ遅くなってきているけど、

太陽が出ると、とても暑い。

今年の暑さは、異常?なのか、

ハンカチをあまり使わない派なのですが、

今年は、毎日必須になっています。

あ・・・・更年期かな?

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20190812201015j:plain

本日は、香椎宮へ。

いつも身につけている、弁財天の御守を、

誤って洗濯してしまったので、新しい御守をいただきにきました。

だいたい半年おきに、うっかり外すのを忘れてしまい、

洗濯してしまっている私です。

 

こちらの神社、いつも、参拝客が多いのですが、

あまりの暑さのせいなのか、

境内には、誰もいませんでした。

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20190812201021j:plain

帰り際に、振り返って

神功皇后ゆかりの綾杉を撮ったら、

フレアだらけに。

久しぶりに撮ったのに・・・・失敗失敗。

てきとーに撮ると、駄目ですね。

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20190812201026j:plain

最初、カモが水浴びしているのかと思ったら、鳩でした。

暑いもんね。

 

 

f:id:mizuya_sari:20190812201031j:plain

目の前に来た鳩さん・・・近すぎ~。

人慣れしすぎです(笑)

 

 

f:id:mizuya_sari:20190812201035j:plain

暑い中での砂浴び。

 

 

f:id:mizuya_sari:20190812201041j:plain

こちらは、初めて見る御守。

 

f:id:mizuya_sari:20190812201045j:plain

可愛らしかったので、弁財天の御守とともに、

いただきました。

 

 

f:id:mizuya_sari:20190812201049j:plain

御朱印

宮司さん達も、汗だくで、

とても暑そうでした・・。