水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

宮地嶽神社(朔日参り)

今更だけど、朔日参りの記事。

この日は、休みだったのもあり、

いつもより、遅れていったのですが、

朔日餅が、すでに売り切れていました。残念。

 

f:id:mizuya_sari:20200216191543j:plain

一足早く咲く、本殿横の開運桜も満開を過ぎかけてました。

 

 

f:id:mizuya_sari:20200216191548j:plain

今月の土鈴。

集め出して、そろそろ2年ほど経つので、

絵がかぶりだしたら、買うの止めようかと思ってたら、

全く違う絵柄をぶつけてきた(笑)

 

f:id:mizuya_sari:20200216191556j:plain

こちらは、節分祭の福豆。箱入は、1,000円。

 

f:id:mizuya_sari:20200216191606j:plain

中身。節分の日に頂きました。

 

 

f:id:mizuya_sari:20200216191610j:plain

福豆を買うと、500円につき1回クジをひけるので、

2回ひいてみたけど、どっちもお菓子じゃった。。。。

 

 

f:id:mizuya_sari:20200216191620j:plain

2月限定の御朱印です。

鬼のはんこが可愛いですね。