水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

宮地嶽神社の1月限定御朱印。

f:id:mizuya_sari:20200120085038j:plain

宮地嶽神社で、今年初めの御祈祷を受けてきました。

 

 

f:id:mizuya_sari:20200120085002j:plain

朝イチで行ったので、案内された待合室には、誰もいない。

以前は、机があったけど・・・

お正月で、人が多かったのでしょうね。

椅子だけになってました。

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20200120085030j:plain

誰もいないので、のんびりと庭でも眺めたりして。

 

 

f:id:mizuya_sari:20200120085034j:plain

待ってる間に、一組の御夫婦が入ってきたのみで、

静かな中、ゆっくりと御祈祷を受ける事ができました。

太鼓と鈴の音を聞きながら、

目の前の空間で、巫女っちゃけんの主人公の広瀬アリスさんが、

巫女舞を舞ったのかと、想像していたら、

急に、ウルっときました。←意味不明すぎて驚いた。

 

 

 で、

 

 

 

mizuya.hatenablog.com

 

↑ この記事で、宮地嶽神社の開運くじは、引かない!なんて

書いてたのだけど、

待合室で、神社の由緒や詳細のVTRを見ているうちに、

引いてみたくなってしまい・・・

 

f:id:mizuya_sari:20200120085044j:plain

結果、お椀をいただきました^_^;

 

 

f:id:mizuya_sari:20200120085049j:plain

お屠蘇もいただいた~♪

何に使うのか?と聞かれたので、

うちは、料理に使うのです!と言っていたら、

余っていたらしく、

余計にくださいました。ありがたや~!

 

f:id:mizuya_sari:20200120085053j:plain

そうそう、結果は、中吉でした。

 

 

f:id:mizuya_sari:20200120085057j:plain

今月限定の特別御朱印

初穂料1,000円。

 

 

f:id:mizuya_sari:20200120085100j:plain

1月限定御朱印

初穂料500円。

フクロウのハンコが良い味だしてます。