水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

干し柿その後。

f:id:mizuya_sari:20191121083947j:plain

初☆自分でやってみた干し柿

完全な干し柿にするには、4週間ほど干した方が良いらしい

とどこかで読んだのですが、

そうすると、カチカチになるらしいので、

2週間ほどで、取り込んでみました。

 

f:id:mizuya_sari:20191121083952j:plain

全く美味しそうに見えません。

柿自体苦手なので、私は、食べません・・・(汗)

食べるのは、旦那さんのみ。

1個食べてもらったら、ちゃんとした干し柿になっていたようなので、

全部冷凍保存しました。

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20191117203527j:plain

これは、一週間経った頃の干し柿

こっちの方が美味しそうに見える・・・食べんけど。

やればできる!と言う事で。