水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

11月3日の野鳥。

三連休の日。

ちょっとだけ、鳥見。

 

f:id:mizuya_sari:20191117203535j:plain

おねむなアオサギ

まったく顔をあげてくれず。

 

f:id:mizuya_sari:20191117203900j:plain

ものすごーく遠くに、タゲリ

今年初です。こんにちは。

 

f:id:mizuya_sari:20191117203541j:plain

アップ。

かなり遠いのに、警戒されてた。

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20191117203546j:plain

こちらも、今年初。

クロツラヘラサギ

突然やってきた人間に警戒中。

 

f:id:mizuya_sari:20191117203551j:plain

しばらくしたら、「害は無い」と思ったのか、

警戒解除。そして、それぞれ毛繕い。

 

f:id:mizuya_sari:20191117203558j:plain

水に入ろうかなーどうしようかなーと、

しばらく悩んでいた子。

場所を変えては、悩む。

入ろうとしては、悩む。

あまりに時間がかかったので諦めてカメラを

下ろしたら、飛び込みました・・・鳥撮りあるある。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191117203604j:plain

クロツラさんを眺めていたら、

遠くから、鳴きながらやってきたのは、ミサゴ。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191117203609j:plain

獲物ゲットしてました。

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20191117203614j:plain

ミサイルミサゴ。

 

久しぶりの鳥見だったけど、

色々と楽しめました。