水夜*mizuya* 日々色々

神社参拝記事を中心に、日々の記録を綴っています。

光の道参道にある、八重食堂。

f:id:mizuya_sari:20191024083225j:plain

10月22日の天皇陛下の即位礼の日、

以前から、気になっていた食堂に行ってみた。

 

f:id:mizuya_sari:20191024083238j:plain

目的は、光の道やきそば(笑)

 

 

 

f:id:mizuya_sari:20191024083247j:plain

外観が古いので、中はどうなんだろー?と、

ちょっぴり心配だったのだけど、

とても綺麗にされていました。

 

f:id:mizuya_sari:20191024083303j:plain

寡黙なご主人が作ってくれた、光の道やきそば~!

ベーコンが参道で、目玉焼きが太陽ね。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191024083308j:plain

旦那さん注文の海鮮ちゃんぽん。

 

f:id:mizuya_sari:20191024083312j:plain

野菜が山盛りでした。

どちらも、美味しかったです♪

 

 

f:id:mizuya_sari:20191024083351j:plain

お店の近くは、光の道のゴール地点の海。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191024083431j:plain

後ろを振り向くと、宮地嶽神社の階段が・・・・

て、全く見えないですね。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191024083437j:plain

アップ。

鳥居と階段がかろうじて見えるかな。

夕方になると、光の道を見る為に、沢山の人が並びます。

ちなみに・・・この日の御朱印待ち時間は、

3時間だったそうです。

 

f:id:mizuya_sari:20191024083456j:plain

とても良い天気だったので、綺麗な光の道が、

きっと現れるだろうと思ってたのですけどねー。

この時は。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191024083505j:plain

海へ出てみた。

 

 

f:id:mizuya_sari:20191024083509j:plain

泳ぐ人は、さすがにいなかったけど。。

 

f:id:mizuya_sari:20191024083515j:plain

とにかく暑い日でした。

 

家に帰って、テレビをつけると、

ちょうど、天皇陛下即位式が始まる所でした。

現地は、雨だったのが、

即位式直後に晴れて虹が出たそうですね。

天皇になる人って、良い意味で、

やっぱり普通じゃないんだなぁと

思った瞬間でした。